2012年1月27日金曜日

TRY ME!!

今回は食に関するおすすめの映画の紹介をしたいとおもいます。
そんなに新しいものではないんですが。。。。


フランスのちっちゃな町の学校であることが計画され、
実行された素敵な出来事がえがかれています。



あることとは、食べ物をオーガニック化にするとゆうことです。
オーガニックとは、無農薬、無化学物質のことです。


作品名”未来の食卓



世の中でつくられ、育てられ、生産される食べ物には知ればぞっとするぐらいの数の
農薬や、化学物質が含まれてるとゆうこと。
それを人は見て見ぬ振りをし、子供も大人も関係なく口にいれているとゆうこと。
そんなことは自分たちの良心に問いただせば解決できていくんだ、とゆうこと。

学校の教育の一環として指導されていました。



ほんとうにその通りだと思いました。

生活習慣病や、うつ病、社会のストレスにより原因がなにかも分からず起きた病気や発作。。
数えきれないほどのおかしなことがココ最近で体に影響を及ぼすようになりました。


それはなぜかって、考えたことがありますか?


もちろん自分をとりまく環境、仕事からのストレス、、、、
まわりの責任にしようとおもえばいくらでもできます。



でもほんとは違う。

命あるものすべてがしなければならない<

ここに本来の原因があるんだとワタシは思います。


知ってますか?
今の世の中、産まれてきた赤ちゃんにでさえ、
すでに300種類の化学物質が体に含まれているとゆうこと。


体に含まれる事により、精神面や、体調、脳、、、

あぁーーとにかくすべてに良くないんです。


この話に納得してくれるひともいれば、そうじゃないひともいると思います。



でも、試せとは無理には言いません。
とにかく考えるだけ、ちょっとおちついて考えてみてください。

体はたベモノで出来ています。
体にいい物を食べ、体がいやがるわけありませんよね。?



ほら簡単!


これから食生活、そしてあなたの体と人生をどうしていくかはあなた次第です。



まずはこの映画をCHECK IT OUT してみてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿